LAKU

ツボ治療 LAKU

あなたが抱える症状を緩和・解決へと導きます

私たちの身体にある経絡(けいらく)を使って行う施術です。気血の流れをよくして、健康的な体を手に入れましょう!

LAKU

LAKUの効果が期待できる症状一例

対象症状・・・・
五十肩・ぎっくり腰・手のしびれ・足のしびれ・酷い肩こり などなど

LAKU(正しい経絡治療)

〜 あなたが抱える症状を緩和・解決へと導きます 〜

人間の身体にある経絡を使って行う施術です。
経絡とは東洋医学でいう気血が通る経路にあたります。痛みや体調不良は気血の流れが悪くなる事によって起こるのです。

施術方法は手や足にある特別な経穴といわれる「14個のツボ」を使って行います。気血の流れをスムーズにして健康的なか体を手に入れましょう

手と足の14個のツボを使用して行う治療方法です。

本来、経絡とは実際に存在しているものではありませんが、とても重要なものとして使用されています。いわゆる気の流れを意味します。

経絡のイメージを川の流れとして例えると、スムーズに水が流れている状態を正常とし、大きな石などで、水の流れを妨げ塞き止めてしまう状態を異常とかんがえます。経絡がスムーズに流れていれば、正常な状態ですか、何処かでその流れを塞き止めてしまうと異常な状態になります。経絡治療では、その滞り(塞いでいた石)を砕き流れを良くして行く治療です。

鍼灸(はり治療)ではないので安心!

経絡治療と聞くと、鍼灸(はり治療)を想像される方も少なくありません。しかし、このLAKUでは針は使いません。衛生面における心配も一切ありません。安心して受けて頂ける治療方法です。
また、足や腕のツボを使った施術ですので、衣服を脱いでの施術はありません。安心して施術を希望して頂けます。