交通事故保険治療

交通事故保険治療 整骨院でも自己負担なしで治療可能です!

知ってて損はない交通事故にあった場合の対処法!

「交通事故に遭ってしまった!」
安心して下さい。事故の経験あるから慌てないよ!という方はそういません。慌ててしまうのが交通事故です。そんな状況でも慌てず冷静かつ的確な対処で、最善の行動をとる為には、対処法を知る必要があります。
もしものため参考として、下記の対処法をお役立てください。

私達が責任を持って施術治癒へと導きます。

実は、整骨院でも交通事故での治療が可能なのです。ですが、その為には適切な流れ(事故処理)を行っておかないと、保険を適用して施術を受けることが出来なくなってしまう場合があります。知って得する知っていて損はない事故時の対処法方をしっかり覚えて頂くか、こちらのページをみながら対処して頂けると幸いです。
そして、当整骨院で施術を受けて頂きたいと思います。
責任を持って、施術治癒へと導きます!

事故にあったらご連絡下さい

ひめしま整骨院 0944-54-2700

【受付時間 日曜・祝日お休み】
平日 9:00〜13:00 15:00〜20:00 土曜日 9:00〜15:00(お昼休みなし)

お問い合わせ時、事故治療希望とお伝え下さい

事故時の対処法・交通事故による保険治療の流れ

①事故を起こしたらまず人命救助

警察や救急車にすぐ連絡するのではなく、まずは人命救助です。負傷者の有無を確認し、二次災害を避けましょう。
負傷者がいる場合はすぐに救急車を呼びましょう。

②事故のひどさに関係なく警察へ連絡

警察へ連絡をします。事故時の警察への連絡(通報)は義務となっています。しっかり連絡をし、事故の証明(届け)を発行してもらいましょう。交通事故の証明がないと、保険の請求ができない可能性があります。必ず警察への届出(連絡)をしましょう。また、ご加入の保険会社さんや車屋さんなどへの連絡も忘れずに!

③警察が到着するまで

目撃者がいる場合は、その方の名前と連絡先を確認し、後日改めて交通事故の証言をお願いする場合があることを伝え、協力して頂きましょう。お願いをして許可を頂けたら警察が来るまで待っていてもらいましょう。ドライブレコーダーを取り付けてらっしゃる方は、証拠のため提出しましょう!気が動転し、忘れてしまう事のあるドライブレコーダー。動かぬ証拠となりますよ!

④警察が到着したら

現場をみてもらいす。その際に、加害者・被害者の名前・連絡先・保険会社の情報などを必ず聞いておいてください。また、警察の担当者のお名前を聞いておくと良いでしょう。

⑤事故処理が済んだらひめしま整骨院へご連絡

ここからが私達ひめしま整骨院の流れ(サポート)になります。連絡時、事故を起こしたのでとお伝え下さい。しっかりと治癒へ導きます。

事故後は病院での検査が必要です。レントゲン等を撮る必要がありますので、事故処理後の流れを当整骨院が丁寧にご説明、サポート(アドバイス)致します。また、「当日(事故後から)痛みが無いので、大丈夫だ!」と判断され、病院や整骨院への受診を控える患者様もおられますが、日を追うごとに痛みが出たり、突然痛みに襲われたりする場合があります。痛く無いと感じられても、本当に異常が無いかの検査をしっかり行いましょう。

事故処理後の保険会社さんとの連絡などは、当院が対応させて頂きます。
※当整骨院の判断で、場合によっては(症状によっては)医療機関での受診をご説明する場合がございます。

広告